ブログを挑戦、始めて一か月でわかった事 収益も公開

Life

トリッキーです。

ブログを始めてみようと思ってる方はいますか?

僕も始めてまだ一か月のまだまだ初心者ですが、だからこそ分かったこともあります。

今回はこの一か月の成果や一か月でわかった事についてまとめてみました。

ブログを挑戦、始めて一か月でわかった事 収益も公開

ブログ挑戦1か月の成果

ブログ挑戦して良かった点

何かを挑戦している時に落ちいりやすい危険性

ブログ挑戦1か月の成果

「コイン フリー素材」の画像検索結果

これが皆さん一番気になるでしょう。

僕はトレンドブログをやり、始めてから毎日ブログを更新し続け、

約3週間程でアドセンスに合格しました。

この時の心境は、

「受かったあああああああああ、やっほおおおおおおおおおおおお!!!!」

と、いう感じでした。

アドセンス申請して2週間程何の連絡もGoogleから連絡がなかったので、

「もう一生来ないんじゃなかろうか・・・」

と思ってました。

そんな中で来た合格通知には胸躍りましたね。

今はこのブログしか運営してなく、報酬が出るのもアドセンス広告だけです。

そしてブログ始めて一か月の報酬結果ですが、

PV数約700PV アドセンス報酬 うまい棒4本程度

でした。

3か月無報酬くらいは覚悟していたのですが、一応報酬は出たので、自分の中ではまあまあかなと思いました。

ブログではねた記事

PV数は正直周りを見ているともっとすごい人はたくさんいますので、そちらに追いつけるように伸ばして生きたと思います。

トレンドブログは当たるとPV数がグンと伸びる事があるよと聞いていたのですが、自分も経験しました。

こちらの二記事です。

僕はブログ更新する度にTwitterでブログ更新した事を発信するのですが、発信した瞬間Twitterのインプレッションが爆伸びしました。

国母容疑者のPVが爆伸びしたのは偶然でした。

書くネタが中々決まらず、でも一日一本ブログ投稿だけは破りたくなかったので、あまり良いネタとは思ってなかったのですが、出したら大当たりでした。

おそらく世間的にも話題になっていた為と思います。

1日で150PV程見てくれて、じりじり伸びて今では200PV程見てくれています。

僕のブログの中で今の所一番見られた記事です。

 

習志野高校吹奏楽部についてはMステで出演する事がわかってたので、ブログは先に出来ていたのですが、Mステ中にブログ更新した事をぶつけてみました。

そうしたら習志野高校が出た直後だったためか、やはりTwitterのインプレッションが爆伸びしました。

今では100PV程でこの二記事だけで総PVの4割程を占めています。

他のブログもタイミングを計ってやってみましたが伸びはイマイチでした。

わかった事は

世間のニーズ合うテーマでブログを出した時、PV数は爆発する

という事です。

引き続きTwitterのブログ発信ではこれを狙っていきます。

ブログ挑戦して良かった点

「ブログ」の画像検索結果

ブログを挑戦して良かったと思う点はたくさんあります。

生活にメリハリがつく

今まで僕は自由業をしていて結構休みの日はあります。

休みの日は毎日お酒を潰れるまで呑み、次の日は二日酔いで動けない、そんなどうしようもない事をしょっちゅう繰り返していました。

「二日酔い」の画像検索結果

しかしブログの毎日更新を始めた後は、二日酔いで動けないなんて事も言ってられないので、お酒を飲む量も減らし1日1日を大事にするような生活に切り替わりました。

最近では飲んでも本当に軽く、朝まで飲むなんて事はなくなり体の調子は本当に良くなりました。

さらに最近では僕のブログ始めのきっかけのマナブさんが取り入れている

#毎日の積み上げを取り入れており、ますます規則正しい生活になって行ってます。

色々な方と繋がった

ブログを始めた際に少しでも見てもらいたいなと思い、Twitterを始めました。

ちなみにブログ初心者の方はブログを書いても中々アクセスが来ないので、

何かのSNSを使って発信したほうが絶対良いです。

SNSからアクセスが取れるので、

自分のブログを見てくれている!というのは非常に良いモチベーション

になります。

さらにTwitterを始めると良い点がもう一つ、

様々な人と繋がれます。

僕はTwitter自体は元々やってはいたのですが見る専門でほとんど発信はしていませんでした。そんなある日マナブさんを見つけました。

ブログで稼ぎまくってる人がおる!!!なんやこの人は!?

と思い、マナブさんのyoutubeチャンネルを見て、謙虚な人柄と的確な分析と喋りに惹かれ、一瞬でファンになりました。

そして今はyoutubeやブログをやりながら悠々自適に生活してる事に憧れ、何も考えずにブログの世界に飛び込みました。

そんな見切り発車で書いたブログがこれです。

本当にマナブさんを見てブログを始めてよかったなと思います。

あそこで始めていなかったら未だに自堕落な生活のままでした。

その後、マナブさんの動画を参考にしながらブログを書いていたのですが、その中で自分の最も得意な分野でブログを書いた方が良いと仰っていたのですが、

僕は、

専門的な知識を持っているわけでもない普通の一般人でした。

すぐに書くネタも無くなり、

「何を書こう・・・・」

途方に暮れていました。

そんな時にTwitterでとおるさんを見つけました。

この方もブログで稼ぎまくっている方で、月間最高150万PVをたたき出した事もある大物ブロガーの方です。

初心者ブロガーサポーターという肩書でもやっており、ブログ初心者の心強い味方です。

その中でもトレンドブログの稼ぎ方というタイトルでまとめた記事がありました。

トレンドブログ?なんじゃそりゃ?

と初めて見た時は思いました。

恥ずかしい話ですが、僕はブログをやりながらトレンドブログという種類のブログがある事も知らなかったのです。

トレンドブログとは、日常に溢れるニュースや最近話題の人などにスポットを当て、その事についてブログを書く事です。

「これならネタはネットに無限に転がっているし無限にブログも書けるぞ!」

と思いブログの方針をすぐにトレンドブログに切り替えました。

今ではネタ選定は難しいですが、ネタ切れで困る事はなくなりました。

この他にも僕がたまに困っていると、とおるさんがこうすればいいんだよとアドバイスを頂ける事もあり非常にお世話になっています。

その他にも、

誰でも5倍リツイートをしてくれる妖精さんや、

一つのトレンドを様々な切り口で書くぱとみかんさん

最近ブログ始めて既にPV数10000越え、フォロワー数1000越えの天才新鋭ブロガーのはるさん、

ブログ紹介企画をしてくれたまるさん、マー子さん

など他にも様々なブロガーの方や、ノマドワーカーの方と繋がれました。

ブログとTwitterをやっていなければ、繋がる事のなかった方々です。

ブログ、Twitterを始めて色々な人と繋がり、新たな知識やノウハウを知ることが出きて、そういう意味でもブログ初心者はSNSは間違いなく活用した方が良いです。

何かを挑戦している時に陥りやすい危険性

「挑戦」の画像検索結果

今まではブログを始めて良かったことばかりを書いてきましたが、

ブログ、というよりは何かを挑戦する時に危険だなと思う思考にも少し気付きました。

僕がブログを始めた時はマナブさんを見て、ブログで稼ぎを出し、悠々自適な生活をしたいと思う所から始めました。

そしてブログを続けてる内に生活リズムも良くなり、色々な人とも繋がり充実感を感じるようになってきました。

また大してまだ結果も出てないのに挑戦している自分に酔っている期間もありました。

はっと気付き、

「これはいかん」

と思いました。

充実感や挑戦している自分に酔いしれて、挑戦し続けてる事が偉いという風なメンタルになり、本来の成果を出すという事から気持ちがぶれていたのです。

しかし特に自分はブログ始める前に何かに打ち込むという事もなかったので、挑戦しているだけで心が躍っていました。

しかしそれだけ

挑戦という満足度は大きい

と感じました。

ただ挑戦しているだけで結果が出なければ意味がありません。

やはり成果を出さないと、挑戦だけで満足していてはそこからの成長はないです。

この事はブログに限った事ではなく何かに挑戦する時に陥るマインドかなと思います。

これからは挑戦しているという事に満足する事なく日々思考錯誤を繰り返し自分の目標の成果に向かっていく

この事を自分に言い聞かせ日々精進して行きます。

これから何かに挑戦する方も参考にしていただければと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました