マスク再入荷はいつ?マスクの高額転売が社会問題に

ニュース
「コロナ マスク」の画像検索結果

こんにちはトリッキーです。

マスクの再入荷はいつなのか?

が話題になっています。

コロナウィルスの影響で必須となっているマスク

なのでマスクの売り切れ店が相次いでいます。

今回は

  • マスクの再入荷はいつなのか?
  • マスクが店にない事の影響

についてまとめています。

マスク再入荷はいつ?マスクの高額転売が社会問題に。入荷予定は?

「マスク売り切れ」の画像検索結果

残念ながら当分マスク入荷の予定は決まっていません。

マスクが店頭にないため、マスクをネットなどで注文している方もいます。

しかし、ネットでマスクを売っている輩が曲者で、

マスクを中々買えない人の足元を見て、

マスクを高額で販売しています。

これが、マスク高額転売問題です。

マスク再入荷はいつ?マスクの高額転売が社会問題に。値段は?

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

上記の商品,amazonで5000円で売られていました。

30枚入りなので、1枚約160円

1部には7枚入りを30万円で売っている方もいました。

マスクバブルです。

高額のマスクを買うのは、日本人ではなく中国人が多く、

中国に持って帰り、それをまた高値で売るという事のようです。

中国では日本より、さらにマスクが高騰している印象です。

株価

マスク関連の株価はコロナウィルスがニュースで出たあとから急騰してます。

7963 興研

マスク関連の会社です。

1月30日~31日コロナウィルスについて大きく報道されてから大きく株価が上がっています。

7980 重松製作所

こちらもマスク関連の会社で、先程の会社同様1月30日、31日にかけて大きく株価が伸びています。

3109 シキボウ

繊維メーカーのシキボウもマスク関連の株です。

やはり1月30日に相当株価が上がっています。

マスク再入荷はいつ?マスクの高額転売が社会問題に。なぜこんなに高値でマスクが売れる?

「マスク 再入荷 予定」の画像検索結果

なぜこんなにマスクが高値で売れるのか?

それは店舗のマスクの売り切れです。

コロナウィルスが大流行してしまい、現在マスクは必須です。

マスクが欲しい人が店に押しかけどんどんマスクを買っています。

そのためマスクを買えない人も出てきている状態です。

特に営業職などで、対面で人と話すような職種の企業はマスクが多く必要です。

マスクが店で買えないため、amazonなどで高値で売られていても、買ってしまうという流れです。

そのため今マスクがネットで高値で売られています。

この高額転売に対し、世間の声は

厳しい意見というか当たり前です。

人の命にかかわるような話ですので、それを商売にしようなど、言語道断です。

しかしあるマスク高額転売者が言うには、

高額転売は一過性のもので、マスクが大量入荷されれば破綻する。今のうちに稼げるだけ稼いでしまいたい

と言っています。

マスク再入荷はいつ?マスクの高額転売が社会問題に まとめ

マスクの高額転売が社会問題になっているため、早くマスクを再入荷する事が求められます。

命の関わる問題でお金稼ぎをするなど許せません。

なるべく早く解決するため、政府も動くべきでしょう。

それと同時に一刻も早く、

コロナウィルスの対ワクチンが開発される事

を祈るばかりです。

コメント

  1. […] マスク転売の記事はコチラ→マスク再入荷はいつ?マスクの高額転売が社会問題に […]

タイトルとURLをコピーしました