ミルクボーイが初MC、なぜ抜擢された?ネタはやはり抜群

芸能人
「ミルクボーイ」の画像検索結果

去年彗星の如く現れたミルクボーイの初冠番組が決まりました。

その名は 「ミルクボーイのオカンBINGO

現在M-1優勝により、番組に今引っ張りだこです。

そんなミルクボーイにもとうとう冠番組が!

一体なぜなのでしょうか?

ミルクボーイが初MC、なぜ抜擢された?ネタはやはり抜群

「ミルクボーイ 高画質」の画像検索結果

ミルクボーイが評価されたのは、各番組に行った時のネタです。

ダウンタウンDXロンドンハーツVS嵐など人気の番組で、その番組に沿ったネタを行っています。

元々

コーンフレークだ、いやコーンフレークちゃうやないか

という単純な構成に、内海さんのツッコミを足していくという形の漫才です。

コーンフレークの部分を番組名やMCなどに変えてネタを作っていけば無限にネタを作ることができます。

応用の利く漫才の形ですので、番組制作者側としても呼びやすいのでしょう。

さらに、そのネタがまた全て大うけで、その番組の印象を全て持って行ってしまうような破壊力です。

ミルクボーイがVS嵐をテーマに漫才披露!! 【 VS嵐 】2020年2月27日

この漫才で実績を積み今回の初MCの抜擢理由の1つになった事は間違いありません。

ミルクボーイが初MC、なぜ抜擢された?親近感

「ミルクボーイ 高画質」の画像検索結果

ミルクボーイは漫才をしていなければ言い方は悪いですが、どこにでもいそうな方です。

キラキラしている芸能人とは違い、親近感のある見た目の二人は視聴者も親近感を持ちやすいでしょう。

親近感のあるMCといえば有吉さんです。

最早超大物芸能人ですが、未だに倹約家だったり、しょっちゅう松屋に行っていたりと一般の人と変わらない価値観を持っています。

「有吉」の画像検索結果

このように親近感の沸くMCは世間にニーズがあります。

今回のミルクボーイのMC抜擢の理由の一つにもなったことでしょう。

ミルクボーイが初MC、なぜ抜擢された?好感度

「ミルクボーイ」の画像検索結果

ミルクボーイの好感度は今物凄く高いです。

元々内海さんはギャンブル狂駒場さんは週6で先輩と飲みに行くと漫才に向き合ってなかった時間がありました。

しかし、このままではダメだと思った二人は全ての遊びを断り、漫才に没頭しました。

その結果がm-1での681点という過去最高得点をたたき出しました。

堕落した生活から漫才に打ち込んだぶりかえりが凄く、現在では好感度はうなぎ上りです。

2019 ミルクボーイ王者【ミルクボーイ】M 1グランプリ2019

また二人とも義理堅く、二人が売れていない時代に行っていた喫茶店サモアに挨拶に行ったり、

内海さんの角刈りをいつもしてくれている理髪店に行ったりと昔からお世話になっている場所への恩も忘れません。

トーク番組に出ている二人は良くも悪くも普通の人なのですが、漫才になった途端人がかわったような切れ味の漫才。

相当な練習量が伝わってきてそれもミルクボーイの好感度の後押しになっているでしょう。

ミルクボーイが初MC、なぜ抜擢された?ネタはやはり抜群 まとめ

漫才、親近感、好感度を武器に芸能界で戦ってきたミルクボーイ。

今の雰囲気のミルクボーイも好きですが、もしかしたら芸能界では少しパンチがないかもしれません。

今後MC業もしていくにあたってミルクボーイがどのように変化していくのか?

ミルクボーイのオカンBINGO に注目です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました