村本大輔の消えた今は何してる?自由になるための行動を!!

芸能人
「村本大輔」の画像検索結果

こんにちは。トリッキーです。

最近テレビで見なくなったウーマンラッシュアワー村本大輔さん。

歯に衣着せぬ発言でテレビでは引っ張りだこでしたが今は何をしているのでしょうか?

今年は大きな決断をして、新たな挑戦をしようとしています。

一体どのような行動を起こそうとしているのでしょうか?

村本大輔の消えた今は何してる?自由になるための行動を

「村本大輔」の画像検索結果

村本大輔さんは、2020年度中に渡米し、活動拠点をアメリカに移すと宣言しています。

その理由としては、日本だと表現の自由が少ないためという事です。

元々社会風刺ネタを早口でまくし立てるネタをしていたウーマンラッシュアワー。

「THE MANZAI 2017」ウーマンラッシュアワーがブッコんだ社会風刺ネタに賞賛の嵐!!

それを見た視聴者に、

村本さんは、お笑い芸人ではなく、活動家だ。

と言われた事に村本さんは疑問を感じました。

お笑いの形は多種多様、色々な形があってもいいのではないかと感じている村本さんは日本のお笑いに違和感を感じました。

そんな中村本さんはアメリカのスタンドアップコメディに注目しました。

スタンドアップコメディとは、時事ネタ、宗教などを題材にし、話術のみでお客さんを笑わせる手法です。

アメリカでは一つのコメディアンの形として受け入れられています。

まさしく村本さんが漫才でやっていた手法で、村本さんはスタンドアップコメディに挑戦してみたいという事で、渡米を決断しました。

そして自分の信じるお笑いの形がアメリカにあるのかどうかを調べるための渡米宣言のようです。

村本大輔の消えた今は何してる?なぜ社会風刺ネタにこだわるのか?

「村本大輔」の画像検索結果

理由は、

自分の中で伝えたい事をどうしてもお笑いで伝えたいため

元々政治には興味が薄かった村本さん。

しかし情報バラエティー番組「ワイドナショー」を見て、出演したい一心で政治や時事ネタを勉強しました。

そして、勉強をしていく中で、自分の中でどうしても伝えたい事が出てきて、それをお笑いで伝えれれば最高だなと思うようになりました。

元々思った事を全て伝えないと気が済まない性格の村本さん。

度々炎上するのも思った事を素直に言い過ぎてしまうのが原因でした。

村本大輔の消えた今は何してる?日本でのお笑いの違和感とは?

「村本大輔」の画像検索結果

日本のお笑いでは自分を表現しきれない

社会を批判するようなネタを作る村本さんに批判するようなコメントもたくさん来ました。

  • 政治をお笑いにもってくるな!
  • 人を批判するようなネタを作るな!

などなど、

しかし、政治などをお笑いのネタに使う事で、社会、政治を監視しているという事を国に伝える事にもなると考える村本さん。

政治などで国民の言いたい事を言う代弁者であり、それを笑いにできれば一つの形のお笑い芸人として成立するのではないかと考えています。

しかし、過激な発言と捉えられ、テレビには中々呼ばれなくなった村本さんは、

日本では自分の言いたい事を表現できないと思いました。

そしてアメリカの スタンドアップコメディ を見た時に、一人のコメディアンが社会風刺ネタを武器に数万人の客相手にドッカンドッカン笑いを取っている姿に、

日本のお笑いと全然違うし、この形が受け入れられている

と感じた村本さんは渡米を決断し、スタンドアップコメディ に挑戦してみようという事になりました。

村本大輔の消えた今は何してる?自由になるための行動を!!まとめ

今年中に渡米する村本さん。

日本では有名ですが、アメリカでは無名です。

0からのスタートは厳しいモノもあるでしょうが、自分の表現できる場所を求めて日々奮闘し、

日本いや、世界のコメディアンとして名をはせる日も近いかもしれません!!

今後の村本大輔さんに注目です!!

「村本大輔」の画像検索結果

コメント

タイトルとURLをコピーしました