ダルビッシュのyoutube,なぜ最近更新頻度が高い?

youtuber

ダルビッシュ有さんのyoutubeチャンネルが最近の更新頻度が高いです。

毎日更新は当たり前で、多い時は1日二本の時もあります。

前はそこまで更新頻度は高くなかったダルビッシュさんのチャンネルでしたが、最近の更新頻度が高かった理由や、これからのyoutubeチャンネルの展開についてまとめました。

ダルビッシュのyoutubeはなぜ更新頻度が高かったのか

11月のyoutubeの更新頻度が高かった理由は、

母子家庭を支援する施設や両親のいない子供たちを支援する施設と癌を研究するような施設に寄付するお金を稼ぐ為だったようです。

その理由としては山本KIDさんとの関係性が大きかったようです。

「山本キッド」の画像検索結果

ダルビッシュと山本KIDの関係性

山本KIDさんはダルビッシュ有さんにとって憧れの存在であり、学生時代に格闘技ファンでもあったダルビッシュさんの中でカリスマ的存在でした。

その後Twitter上で山本KIDさんと繋がり、しばらくは関わる事も多くはなかったようなのですが、

山本KIDさんの妹の山本聖子さんとダルビッシュ有さんが付き合っている事を知り、山本KIDさんから

妹に手を出すのは辞めてくれ」

と忠告を受けたようですが、

ダルビッシュ有さんも真剣だったため、その事を伝えたら山本KIDさんも理解してくれてそこからは家族ぐるみで付き合うようになったようです。

「ダルビッシュ 山本KID」の画像検索結果

かっこいい写真ですね!!

山本KIDの夢とダルビッシュ有のサポート

山本KIDさんの夢は、

若い格闘家の面々が活躍できるような場所を作る事

でした。

そういう場所を作ろうと奮起していたのですが、癌の病に倒れ、思うように動けず夢半ばで断念する事となってしまいます。

しかしそこで立ち上がったのがダルビッシュ有さんで、

山本KIDさんの夢だった大会の運営費などを全面支援し、その夢を実現しました。

元々癌との闘病生活をしていて、大会が出来ないとまたストレスがかかってしまう。

大会が無事出来たと報告する事で、少しでもストレスをかけないようにしたい

ダルビッシュ有さんの思いだったそうです。

一つの大会を運営するだけでも凄い金額がかかるはず、

それをぱっと出してしまうのはダルビッシュ有さんと山本KIDさんとの家族を超えた絆を感じますね!!

その後、山本KIDさんは癌で亡くなってしまいました。

ダルビッシュ有さんは尊敬した人が亡くなった事を悲しみ、そういう人がこれから生まれないようにする為に、

癌の研究をしている場所への支援や、家族が亡くなってしまった人達の支援をするため

にyoutubeの活動をして事をyoutubeのタイトルにも亡くなる前に山本KIDさんがダルビッシュ有さんに言われた

「愛してるよ」

という言葉と山本KIDさんの腕に入っていたタトゥーの

IT WAS ALL A DREAM

を添えた動画タイトルのyoutubeで仰っていました。

ダルビッシュのyoutubeのテーマとこれからの活動

ダルビッシュ有さんのyoutubeでのテーマは、

自分のyoutube動画を見て

良の感情や負の感情、様々な感情が集まってきてそれが自分の収益になっている。その収益を社会に善として返していく

そういうテーマでやっていたそうです。

その役割は果たしたと思ってるので、一旦頻繁更新するのは止めるようです。

しかし、まだ喋りたい事もたくさんあるようなので、これからも頻繁にという事ではなくなるようですが、

少しずつ更新は続けていくようです。

もしかすると他の大物とコラボみたいな事もあるかもしれません。

これからのダルビッシュ有さんのyoutube活動も要チェックです!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました